mrtgw.me をリニューアルしました

mrtgw_me

mrtgw.me をリニューアルしました。

なんとなくデザインツールの Adobe XD を触ってたら、突然ティム・バーナーズ=リー (WWWの考案者) の生霊が降臨し、そのまま17時間ぶっ通しで作業して、完了しました。久々に HTML とダンスできて楽しかったです。

「デザインはいいから中身増やせよ」 という声が聞こえてきますが、「サーセン」としか言いようがありません。現在は2つの作品の製作を進めているのですが、どちらも公開ができないのです。



1つは、今年10月に依頼を受けた案件です。営業マンが主人公の『ドンジニア』風ギャグ漫画です。某企業の社内向け学習漫画で、残念ながら一般には公開されません。

この案件は非常に気合が入っています。僕の絵にプロの声優さんが声を当てて、SE と BGM も付けて動画化されました。まさかのアニメデビューです。誰も知らないところで。

お見せしたいのですが、機密情報保持契約があるので、中身に触れる部分は公開できません。フキダシに隠れている部分の絵なら大丈夫だと思うので、そこだけ掲載します。見覚えのある面々。

Work 1

この案件で、自分にニッチなニーズがあることに気づきました。エンジニアとして要件定義から実装までできて、マネジメント経験があり、かつナンセンスな漫画を描ける人は珍しいです。IT に関する漫画ならだいたい描けます。仕事があればご依頼ください。



もう1つの作品は、今年6月から進めている読み切りです。下書きはとっくに完了しているのですが、何度も色塗りと構成をやり直しており、ちっとも完成しません。40ページ中最初の8ページを、5回塗り直しています。まだしっくり来てないので、多分また塗り直します。

Work 2

「夏までに公開する」と決めていたのに、ズルズルと伸び続けています。「心はいつも常夏」と自分を騙し続けてきましたが、ダウンベストとネックウォーマーに身を包むようになってしまってはさすがに限界です。もう夏じゃない。

どうにかして来年2月までには公開します。3月まで延期はしない。たぶんしないと思う。しないんじゃないかな?まちょと覚悟はしておけ。(関白宣言)