『ドンジニア』公式連載がスタートしました

comico で『ドンジニア』の公式連載が始まりました。更新は毎週金曜日です。天井の染みを眺めてばかりのあなた!今すぐ読みましょう。

ドンジニア | 村田川 啓 - comico(コミコ) マンガ

記念すべき連載1回目は、11月なのにハロウィーンネタです。時期逃してる。

ドンジニア | Episode 11: 仮装現実 | 村田川 啓 - comico(コミコ) マンガ

初回からかなりシュール寄りの内容です。誰も気にしなかったと思いますが、各キャラが何の仮装をしていたのかを明かしておきます。

  • 水沢 = オズの魔法使い風
  • 山田 = パチモンマスター + フランケンシュタイン
  • 吉田 = 忍者 + サッカー主審
  • 武蔵野 = ざるそば君
  • 香川 = 空海 + 魔法少女
  • 伊勢 = ゾンビ + マイルス・デイヴィス (Miles Davis in Paris 1989)

また、途中で3人の新キャラが出てきますが、仮装しているので誰だか分かりません。彼らの名前と素の姿は Episode 14: マスター山田 で判明します。

彼らが仮装しているのは、

  • 長浜 = マッカーサー元帥
  • 勝浦 = キテレツ + 刀で刺されたコロ助
  • 喜多方 = パンダ + モヒカン

です。

そしてハイテク製麺ロボは、任天堂トリビュートです。すごい仮装(ウデ)ですね。


初回からやりすぎたようで、編集部からは「意味がわからない」と評されました。サーセン。来年からは気をつけます。(来年までは気をつけない)